海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

ダンヴァース

今日は1日講義がない。ここで研究を進めなくてどうするというのか。というわけで、今日も早起きして、気温が上がってくるのを待って7時過ぎから交尾実験開始。ところが、メスもオスも十分成熟しているはずなのに、誰も交尾してくれない4時間が過ぎた。もうあかん。がっかりしてあきらめる。こういう時は、と昼からはフレッシュなオスを求めて竹林に出かけてみる、も、私のしってる全個所を回って、二個体しか採れなかった…ということで、貴重な1日をほぼ失う。悔しい。これは何か達成をしなくてはならない、と思って5時からタマネギ畑にでかけると草が生えてきてるので1時間ほどがんばってむしる。ふひー、こういう仕事はオレを裏切らないぜ。そして夜は町の人と宴会。当選なった新府議さんも来るのでお祝いを言う。で、最後、某氏とちょっとやりあう。最近はあんまりそういうことはしないように心がけているのだけど、ちょっと不意打ちのような感じのことを言われて、少し制御が効かなくなった感じ。っていうか、良く考えたら制御なんてする必要ないんだよ、と思うね。いや、なぜ制御しろって言われなきゃいけないんだ。余計なお世話だと思う。