海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

コスモクリーナー

寒い。火曜日から、庭に放したギンナガを交尾させるべくオスをあてがってるのだけど一向に反応しない。しかしこれだけ寒けりゃしょうがないかなあと思うわけ。私だってフリースの上からダウン着てるのに30分も観察していると寒さで調子悪くなるくらいなんだから、体重5mgほどしかないオスが動けないのもむべなるかなという気もする。つうわけで、すぐにあきらめて大学へ。今日は2コマ。英語で科学記事読むやつと、受講生100人越えの立ち講義。終わって学生と面談してから主任の仕事で書類作成。まあこういうのはお得意だ。で、今日はまだ明るいうちに退出。ともあれ2019年度前期も最初の1週間を無事乗り切ったぞ。あと14週。