海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

混沌は秩序だ

なんか朝からおしゃれな奥様がウチにやってきた。上の子の高校の友達のお母さんらしく、そういえば去年二回ほどランチ会とかヨメサンが出かけていったなあ、と。で、なんか家の中の片づけアドバイザーとかしているらしくて、ヨメサンがアドバイスを頼んだのだそうな。ということで、私が庭で実験している横で台所の戸棚とか戸袋の中に入ってるものがわーっと展開されて大騒動になっていた。で、食器とか調味料とかのの片づけ場所が大幅に変更されていた。まあ、ヨメサンには使い勝手がよくなるのかもしれんが、私はまた新しい環境に適応しなきゃならないわけだ。かなわん。っていうか、世の中にはいろんな仕事があるもんだ。片づけとか整理とか、別に好き勝手にやればいいんじゃないの?効率なんて求めなくて良いのでは?