海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

圧死

それでも今年の仕事もせねばならん。今抱えているのは時間割編成だ。で、今日が締め切りね。私は性格的に締め切りギリギリまで仕事を抱えることに親の敵的な憎しみを覚える口であって、昨日のうちには出そうと準備かたがた整えていたのに、それを守ってくれない人のおかげで結局今日の午後にまで出せずにいてとてもいやん。仕方ないので必要な情報を待つ間、380枚のレポートを読む仕事だ。ああもうしんどい。けど夜19時頃ついに最後の一枚を読み終る。一枚読んでコメントつけるのに3分として全部で1140分。つまり19時間であるな。毎日やってたわけではないとは言え月曜に始めて金曜までかかったよ。もう二度とやらない。一時間目の授業なのにも関わらずこの人数だったのが来年は時間割の関係で二時間目に来るわけよ。どんな恐ろしいことになるかと思うわけで、もうオレは趣旨を曲げて来年は客観式のテストにするよ。知らんがな。つう事で帰ってきてY田さんのお嬢さんを我が家にお迎え。今日ウチに泊まってもらって明日朝早く旅立つの。