海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

乱高下

コロナ禍が続いて私もイベントとかいくつも無くなって、収入がその分少し下がっているのだけれども、まあそこは給料取りであって、自営の人とは比べ物にならんほどお気楽である。一方出て行くほうはというと、これだけ活動が下がっているわけで、支出もダダ下がり。先月の家計簿を締めてみると、ギョッとするよな貯蓄ができてしまっているように見えるわけ。これはまずい。こういうのをガメていてはきっとバチが当たると思って、昨日二ヶ所にお布施をしてみたのだな。が、今日だ。忘れていたけど、税金を払わなきゃいけないわけよ。これがまた巨額であって、泣く泣く納めてきたのだけど、これをとにかくまともなことに使わせないといかん、と、心を新たにしたわけ。とまれ検察庁法改正案に抗議します。