海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

パイプマン

小田嶋隆のコラムの切り口」を読んだ。ミシマ社刊。いろんなところに出たコラムを集めて、手法ごとにまとめた一冊。小田嶋節を堪能できる。しかしなにが面白かったかって腸洗浄で、オレこの本に載っている文章を読んだのは初めてなのに、なぜか小田嶋氏が腸洗浄したことは知ってるという。どこでこの知識を得たんだっけ?それはともかく、もうこれは抱腹絶倒であった。一度やってみたいようなでも怖いような。ともあれ、いつかサインもらいたいなあ。夜は町のZoom寄り合いがあったのだけど、気乗りがしなくて知らんふりしてた。が、終わり頃にちょっとだけ顔を出して、ビール飲んだ。まあ週末だからいいか。

小田嶋隆のコラムの切り口

小田嶋隆のコラムの切り口

  • 作者:小田嶋隆
  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)