海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

冷や汗

朝まどろんでいて、そういえば8月は一般向けのお座敷が5つ予定されてるけど、できるんかなあとぼんやり考える。何も準備してないんだけど、現下の拡大状況を見るに本当にできるんかいなと思うと、無駄になるかもしれない準備に向けた腰が重いのよ。あれ?8月末には事典の項目執筆の締め切りがあるんじゃなかったっけ?後期の授業の動画撮りもしなきゃならんし、待てよまた2万字弱の締め切りもあるんじゃなかったっけか?とここまで考えて、目がパッチリ冴えるわけ。つうことで4連休3日目だけど7時に起きて原稿を書く。0.7北京のものをたくさん書かなきゃならんのだけど、1日で3本書いた。良いペースだ。っていうか自分でいうのもなんだが面白く書けたよ。