海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

倍以上

つうことで、朝起きて昨日の晩ごはんのカレーを暖めて食べたのだが、残ったルーを見ると食べ盛りの男の子二人の朝ご飯には心細い感じ。おかしいなあ昨夜12皿分作ったはずで、晩ご飯3人分と朝ご飯3人分だから6皿のはずで、食べ盛りとはいえ倍の余裕を見ていれば安心と思ってたのに、舐めてたかオレ。つうことで朝一で授業。二時間目はお客さんで来月の子ども向けお座敷の打ち合わせ。基本夏にやったのの使い回しだから。で、人の原稿を読む業務にかかるのだけど、なんか急に猛烈な眠気に襲われて30分ほどマジで気を失ってみたら、とってもすっきりした。その勢いで片づけるべきものを片づけ帰ってくる。で、こないだ植え付けたタマネギの苗を見に行ったら、上手く定着してくれた感じ。よしよし。