海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

勝った

今日もあれなので、とりあえず朝一で畑に行って芋掘り。今年は豊作だわよ。70kgくらい採れたと思う。今、サツマイモってkgあたり500円弱なので、これだけで3万円かよー。すげー。で、校閲仕事をがーっとやってからオーガニックマーケットに行き、お昼を食べてから、講演会に。スケジュール的にどうにもならんので、当初一緒に行く予定だったヨメサンは欠席して廃材切りをしてくれることになって、これならなんとか回るかと思ってほくほくして帰宅したらば、何も切られていない。ナニー!と思ったら、どうも私が前回整備時にチェーンを逆向きにつけていたらしく、切れなくて断念したとのこと。オレのミスじゃん!しゃーないので、つけ替えて16時半から切り始め、終わった時にはもう日がとっぷりくれていたと言う。で、晩ご飯食べてから、金曜日の衣装を更に買うべく電解質モールに。ヨメサンがカッコいいジャケットを見繕ってくれるけど、生地が厚くて、こんなのでスタジオとか入ったら大汗かいて死んじゃうので泣く泣く断念。普通のヘンリーネックを買ってきた。つうことで、なんとかドタバタの週末を乗り切ったぞ。