海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

クリフハンガー

ここのところウィークデイより週末の方が忙しい日々が続いているのだけれども、この土日はとびっきりやらなきゃいけないことが多い。金曜日にテレビに出るから、こんなボサボサ髪じゃいけないから床屋に行かなきゃダメだし、はいてるズボンとかポケットすり切れてきてるので買い替えようと思っていたところなので、これはテレビまでにやっとかなきゃだし、寒くなってきたので焚きつけ用の廃材をチェーンソーでぶった切らなきゃいけないし、霜が降りる前に芋は掘らなきゃいけないし、いきもにあだってあるわけで、あげく日曜にはオーガニックマーケットもあるし某講演会を聞きに行くことになっている。さらに、昨日やってきた監修本二度目の原稿に、朝にはこないだアクセプトになった論文のゲラまで襲ってきたよ!!つうことで、これ無理ちゃう?と、まずは髪を切るべく実家近くの馴染みの床屋まで。テレビ出るからキレイにしてや、と言ったら、念入りにやってもらえる。取って返してヨメサンと合流していきもにあ。いきなりヨメサンが昔お世話になったカメの先生と再開。さすがのイベントである。で、帰ってきたらもう夕方なので、ゲラ読みながら、晩ご飯づくりに参加し、子供にご飯食べさせてから、ズボン買いに。ということで、なんとか勝負を明日に持ち越すことに成功。