海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

日曜工作

ガラスビーズを使ったスマホ顕微鏡のことを知ったのは、あれは確かいきもにあだったような気がするが、以来ずっと何かで使ってやろうと思ってたわけ。で、今回その機会ができそうということで、ガラスビーズはモノタロウでゲット。あとは、ビーズを埋め込む板で、何がいいかなあと色々調べて、加工しやすさで考えればスチレンボードが良いやということにあいなる。つうことでホームセンターを襲うわけだけど、これがないのよ。ちっ。信じてたのに。で、色々調べてみるも、これは通販で買わざるを得ないということになる。オレ出来るだけ通販使いたくなく、すでにガラスビーズを買っているのでイヤだったのだけどやむないので購入。早く届かないかな。