海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

寄り道

週末にコラム原稿5本書く目標を立てたにもかかわらず、昨日は1本しか書けなかった。つうことは今日4本書かなきゃならないけど流石にそれは無理だ。つうことで、早々に諦めて逃避に走る。ミシマ社のサマースクールの時に参加者から送られてきた生き物写真にコメントするのだ。一枚あたり100字と言われていて、全部で60枚以上あるので、、、っていうことは6北京か!結構な量じゃんね。昨日1日かけて750字しか書けなかったというのに。つうことで、気合を入れて取り組む。書きやすいのとそうでないのとあるよねー。で、1日やれば書き終わる。夕方は某オンライン会議。職場じゃない。危うく忘れそうだったのは内緒だ。夜はコラム原稿。一本書いたのでまあ良いだろう。