海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

タコ殴られ

今週はすでに三日間大学に言っているにも関わらず、今日も行かなくちゃならない。それがまた30分席を温めるためだけである。つらい。ということで、多分半年ぶりに週4回目の大学行き。で、30分席温めるだけだと思ってたら、自分の関係する案件で突っ込まれて、だけどこっちは突っ込まれるなんて思ってないし、そもそも突っ込まれたって答えられる能力とかないので、立ち往生する。で、なぜ能力もないのに会議に出ているかというと、強いられているからであって、能力のないものを望みもしないのに責任のあるポジションにつけるってのはハラスメントの一種ではないかと思ったり。で、立ち往生したって、自分にはその問題を解決はできないので、仕方ないので諸方に意見を聞いて回る。効率悪いわ。で、どんよりして帰ってきて、某原稿読みの報告を送る。詳しいことは書けないけど、今回結構自分的に衝撃の事実を知る。これまたいつか対処しないとなあ、とさらにどんより。気を取り直して、新聞コラム用の写真の整理をしていて、写っているウニの名前を確認しようとI田大先生にお尋ね申したところ、私の思っていた名前が全然違っていることがわかってさらに落ち込む。オレはもうダメだ。