海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

倒錯の極み

オンデマンドで授業やってる教養科目は大人数なので、フィードバックというか、オンデマンド動画を見たかどうかの確認に、LMS上で行うテストを使っている。まあ簡単なやつで、動画を見ながらやれば皆さん100点がとれるという想定だ。喩えて言えば、「ガリガリ君が食べている氷菓子の名前は○○○○君です。丸の中を答えてね」みたいな。ところがその想定は見事に裏切られて一定の割合で間違う人が出てくるのね。よっぽどオレの説明が悪いらしい。で、操作ミスをすると回答できないモードになる事も判明。まあここまで来ているし今さらやめられないからこの後も続けるけれども、これちょっと来年もやるのほぼ確定だし、何か手を打つべきかもしれない。と、今日はやっと自分の原稿のリバイスに取り掛かれる。何だかこんなささいなことが嬉しいの。オレもよっぽど弱ってるのよ。