海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

命綱

法然院で森田さんがやってる落ち葉堆肥づくりのお手伝いに2週間ぶりに向かう、と、前回と違ってあまり発酵が進んでないので、ちょっとだけかきだして今日はもうやめときましょうか、ということに。代わりに近くの土をふるってみる。一時間ほどで終わって、大学へ。せっかくここまで来たからね。すると勝Pさんが欠いた新書が届いている。御恵贈いただきましたー。が、オレは既にこれを買っているのだ。ガーン2冊揃ってしまった。。。実はこないだも同じようなことがあった。気をつけねば。で、事務に行って、学部長仕事のハンコつき仕事。「先生今年は今日で終わりですか?」とか言われる。まだ明後日来なきゃならないんだよ!で、Zoom授業。始まる直前に一瞬モニター画面が乱れて、最近時々あるのだけど、一瞬だからいつもあまり気にしてなかったのだけど、授業が始まったらカメラもマイクも動いてないよ!やべーよ。つう事であわててiPadでもう一ラインつないで、そちらにホスト移動させて再起動。これで動き出したので良かった。