海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

ただでは起きない

またもや軟禁しごと。玉すだれじゃないよ。やむなく研究室にいると学生がやってくる。立て替えてもらっていたお金を取り立てに来たのだ。あ、、、わずれでだ。。。1万円しか手元にない。。。お釣りある?ないよね?しゃーないからちょっと待ってて、って言って事務に走っていって、「1万円を崩したいと思ったらどの方法が一番いいでしょう?」と訊ねると、購買で安い物買ったらどうですか?といわれる。なるほどそりゃそうだと思って購買にいったらまだ開いてないでやんの。。。そりゃオレが軟禁されるくらいだから学生いないし購買開けてもしゃーないわな。が、隣の本屋が開いていたので、読みたくもない週刊誌一冊買って小銭をゲット。無事立て替え分を返す事に成功。そうか、貴乃花の家庭って今もめてるのね。1つ賢くなった。