海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

喋るな危険

今日も原稿。だが、色々考えたら、オレ、このボサボサ頭ではいかんのではないか?来週は基礎生物研究所のオンラインセミナーとミシマ社のオンラインイベントがあるではないか。そして、この週末は1回目のワクチンだから。。。髪切るのは今日しかないじゃん。ということで、急に思い立って昼から実家の近くの馴染みの床屋へ。ワクチンはどうなの?という話になって、明日なんですよー。おっちゃんは?って聞くと、とっくの昔に打ったわ、という。あれ?ってことは、これ、おっちゃん無症状感染してる可能性あったりする?ちょっとおっちゃん布マスクやんか、それあかんで、って言ったら、後ろからKF 94が出てくるでやんの。それつけてやーーーー。いや、こっちはカットの邪魔だってマスク外させられてるのよ。それで顔剃りとかされて頭の上で「ウィズコロナなんかあかんわ」とか喋られたら、オレピンチやんか!しまったやんか!!なんとしてもコロナにかかるわけにはいかんのにー。