海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

お堅いところ

8月はイベント連発で、ミシマ社のが8/3と19。10日に近隣市のいきもの博のワークショップに出演。15は近隣町の自然観察会講師で30日が福山まで出張ってお話会だ。すげえ第二のモテ期到来。つうことで、ミシマ社のは昨日ので目処が立ちつつあるので次に片づけるのは10日のやつだ。これは最初工作とかしようと言ってたのだけど、コロナ禍によってあんまり物いらうのはよくないのでは?という事になってクイズショーすることになった。これなら既に手持ちのネタ、なのだけど、今回は主催が自治体だ。スライドショーの著作権チェックが必要では?ということで見てみると、やっぱりヤバいのあるじゃん。普通は気にしないんだけど、今回は自治体主催だしなあ、と著作権フリーにする作業を行う。オンライン授業の準備で培ったノウハウがあるもんでよう。つうことで、まあ何とかなった。