海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

日々は続く

もう何もする気がおきないけど、明後日の講演の準備は昨日終わらせておいたから何もしなくて良いや。原稿も書かねえ。で、いろいろニュースを見て一人で反省しているんだけど、そんなこんなしていると、トラブル発生の連絡が来て、微妙な話だから直接会って相談した方がよかろうと思い大学に出かける羽目に。今週は学祭だからフルで大学行かないつもりだったのによう。昨日といい今日といい踏んだり蹴ったりじゃないか。で、相談してみると、まあそんなにたいした話でもなかったっぽいが、まあこのためだけに大学に出かけたことを示せたことくらいか役に立ったのは。あーくだらない。と、くさくさして帰るのだが、お腹が空いて京都駅で何か食べてやろうと思ってラーメン屋を調べて行ったら、コロナ禍のせいかしまってやんの。くっそうまじでやることなすことダメダメじゃん。もうやだ、こんな時は、何か気がパーッと晴れるような仕事のお誘いないかしら、とか思っていると夜。ミシマガの本上さんのコラムが更新されていて、私がちょっとだけ登場しているの!!実は稲刈りの時に手伝ってもらったのだけど、そのことについての記述があるのね。うわー。ということで、落ち込んでいた気持ちが吹き飛んだよ。本上さんありがとうございます。

www.mishimaga.com