海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

味変

年賀状を作る。今年は家族旅行とか行ってないし、そうなると家族で何かするということもなくなる子どもの年齢になっているしで、年賀状の部品たる写真の枚数が極端に少ないので、なんとなく年賀状を作るのが億劫でここまでサボってきたわけだが、ついにもうダメだから、と取り組んでみたら、ウチの中で撮った写真だけで何とかお話を組み上げる事に成功。さて最近はウチにいる事が多く大学に行く時も電車は避けて車を使っているわけだけど、そうするとウォーキングノルマが達成しにくくてかなわん。そこでダイエットしたいヨメサンと利害が一致して、良く2人で近場を歩き回っているのだけど、今日は風景に飽きたという事で車で川向こうに行ってそちらの堤防を歩いてみたら新鮮だった。たまにはこういうのもあるとよかろう。