海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

前倒し

今年度の授業も二週目に入って軌道に乗りはじめたし、ホシノさんからの宿題も全部片づけた。これで今のオレには何も締め切りはないのである、と思った瞬間に、論文読みを一つ抱えてたことを思い出す。先月半ばに依頼が来て、さすがにその時はテンパりまくってたので、本来3週間の締め切りを今月末に延ばしてもらって引き受けたのね。で、この週末にやれば、月末どころかだいぶ前に送ることができるじゃん、と思って読みはじめる。まあやろうと思えば今日中に終わらせることも可能だけど、週末だしねえ、とのんびり1回読むだけで今日は終わり。あとは畑に行ってジャガイモの芽かきをしたり、庭の草むしりしたり、本屋さんに行って注文したり。