海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

これがあれなら

なんか昨日、右腹部の下方にキューッと痛みを感じることが何度かあって、でもそんなに続くわけじゃないので、なんだろうなあ、と思っていたわけ。そしたら寝てる時にまたキューッと来たんだけど、これまでにないような痛みの強さで、一度痛みが引いた後もずっと余韻が残り続けているという状態に。で、場所が場所だけに心配になるわけ。よりによって連休だしね。で、眠れなくなる繊細なオレ。眠れないから仕方ないのでいろいろ考える。一応休日診療所はやってるはずで、さすがにこれがあれなら放置はしないだろうから救急病院に回してくれるだろうけど、薬で収まるなら良いけどもし手術とかなったらちょうどお休みの期間を失うじゃん。抱えてるゲラとか書かなきゃいけない文章とかヤバいんじゃね?それから来週火曜日用の講義動画を録る時間がなくなるんじゃね?とかいろいろまずいということに気がつく。くうう、とか思うとまたキューって来るじゃんね。ああダメかもこれは朝になったらすぐ休日診療所に行こう。これがあれなら、放置してヤバくなった話はよく聞くし、すぐに行こう。ああしかしゲラはどうなるの?とか考えるとさらに眠れなくなる。けど寝ちゃったけどね。で、起きたら、なんか余韻はあってもキューって来なくなっちゃった。一日ビクビクしながら過ごすもまったく来ない。あれー?もう覚悟してたのに、ある意味拍子抜けだけど、いや違う助かった。ここでまた病院とかいやだし。最近病院行き過ぎてるし。ということで、書き物進まず。