海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

Best of Worst

この歳になると、病院とのおつきあいは避けて通れなくなるものだが、今日、某病院の看護婦さんから「ぷいぷいにでてはりましたよね」と突然言われてのけ反る。別に、その看護婦さんと特に懇意と言うわけでなく、過去に何回かかかったことがあると言うだけなのに。そんな数ヶ月も前に出ていたテレビのことを覚えていて、たまたま会った時にそのことを話題にするなんて。びっくり。で、DB開発だけど、カメのような歩みの進捗であるが、洗練さは増していて、今は拡げる時でなく深める時期であるなどと自分を慰める。そして夜。なんか食欲無いなー、と思っていたのだけど、晩ご飯後一時間ほどすると、なんか寒気と吐き気が襲ってくるじゃないか。げげげ明日は上の子の私立高校受験である。感染性のものだったら大変にやばい。考えられるのは、インフルとノロだ。いや、インフルならうつっても発症は後日だから良い。しかしノロだと明日ドンピシャになる。やべー、と思うわけ。ともかく、まずは寒気に対処と、風呂に30分ほど浸かってみる。も、ちっとも改善しない。しかし熱が出てる感じでもないし体に痛みもない。しかし吐き気は治まらないので、もう出しちゃえとトイレでうずくまるけど出ない。まだ時が満ちていないのだろうか…と、今度は腹痛が来るので、再びトイレに。滝である。うわー。滝だ滝だ。で、ノロだとまずいので、手をいつもより3倍ほど念入りに洗って出てくる。すると吐き気が少し和らぐ気がする。で、滝を何度か繰り返していると、吐き気が治まってくる。あ、吐かないですむならこれはノロじゃないな。昼に食べた何かに当たったに違いない。なによりだよ。だけど、お腹はいてー。ので、とにかくもう寝る。