海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

有能な読者

というわけで暦の上では休日は終わりで、ウチの子は2人とも学校に出かけていったが、私の金曜日は授業のない日なので私は連休継続中。まあお休みだからといって仕事しないわけでもないのがあれなんだが。ということで、来週の講義用音声の録音を、子どもがいない静かな隙にやってしまう。で、かけなかった前書きも無理やりひねり出して来たテキストを強引に並べてなんとかカッコつけることに成功。いつものように第1読者であるヨメサンに見せるわけだけど、なんだかしらけた反応しか帰ってこない。まあ普通に読める文章だけど、それだけって感じ、みたいなことを言われる。なんか、かーっと来る部分が無いのよねー、だって。うううう、そういわれるとその通りで、書いてる当人もなんか違うと思いながら書いてるわけで、ヨメサンはちゃんとそこをついてくるなあ。たいしたもんだ。というか、そこを見逃さないでいてくれるのは大変ありがたいのであるのよ。なので、ダメだこれボツ。