海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

一回り

昨日またもや学生とのzoom面談をすっぽかした。実はここだけの話だけど、月曜日にも某学会の運営会議をすっぽかしかけて10分前にたまたま届いた別件メールで危なく気がついたという事をやらかしたばかりである。昨日のもう一件の面談は無事にできたのだけど、それもすっぽかしを学生からのメールで教えてもらったその瞬間がまさにもう一件の開始時間だったからで、それがなかったらきっとそっちもやらかしていたに違いない。ということで、このZoomのすっぽかし率の異様な高さはマジここ数年の悩みの種なのだな。他のことではこんなにやらかさないので、決して私がボケ始めているわけでは、、、ない、、、はず。ともあれ、今日はそのすっぽかしのリカバリー面談。今年の卒論生はちゃんと夏休みも自発的に進捗報告をしてきてくれるので感心である。12年目にして初めての経験。そして嬉しい依頼一件なのだが邪悪な政府のせいでリモート。