海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

ブーメラン

ついに四捨五入すると還暦の年齢になってしまった……認めたくないがもうジイサンだよ。自己意識としては30代のつもりなんだがなあ。っていうか、そこから成熟してない気がするんだが。そんな日だが朝からZoomで卒論生の相談に乗って、こないだの木曜日の出張の補講をやっぱりZoomでして、会議をTeamsでさせられて、ぐったり疲れる。とにかくこのTeamsというのの使いにくさはいったいなんだ。なぜ四捨五入すると還暦になる日に、こんな使いにくいもので疲労させられるのだ。不条理ではないか。25時、Mぺさんから業務メールが来て、ありがたかったので即座にお礼の返事を書いたら、こんな時間に!と驚きの再返信が来た。けど、それはこちらのセリフでありましょう。