海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

アラカン、西へ

なんかときどき鼠蹊部に痛みを感じることがあって、昨日からときどき寝てても目が覚めるくらいの痛みがくるようになって、今日から久々に対面の行動学会に出かけるので、念のためと思って朝お医者さんに行ってみる。と、ヘルニアじゃなさそうだし、まあなんでもないと思うよー、と言われる。ホンマかいな結構痛いんだけどなあ、と思いつつ、しかしもう出発しなきゃいけない時間なので、忘れ物がないか入念にチェックして出発。なんせ今回はやるべきことがごまんとあるのだ。で、今回は福岡なので西に向かう新幹線。大会本番は明日からなのだけど、朝10時からということで、明日行くのは厳しいので今日のうちに前乗りってやつだな。サクサクと天神の裕福な仕事人ホテルに投宿し、30分ほどしてMぺさんと合流して水炊き食べに行く。福岡に学会に来るたびにMぺさんと旨い水炊きを食べているような気がする。で、今回はフラッと入った雑居ビルの中の一軒で、うーん今までの中では最も普通だった。福岡に求めるレベルからすると、もう少しがんばって欲しいところ。で、21時前には引ける。なんせ月曜日の夜はドラマ「エルピス」を見なきゃいけないんだ。これ素晴らしいよ、と一人ホテルのベッドで泣くオッサンである。