海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

来年は論文書く

ヨメサンがハッスルしていろいろ掃除していて巻き込まれる。いわゆる大掃除だ。まあ私は掃除は大の苦手なので、巻き込まれないとやらないからね。といってもやったのは窓のふき掃除だけだが。今年は18人の卒論を見なくちゃならないので、ヨメサンも多少私のことを多めに見てくれているのであろう。ということで、今年は学部長任期も終わって徐々にリハビリが進んでいる感じがあったものの、論文のパブリッシュはなしで、微妙。その代わりに本を一冊出して、マスコミには引き続きたくさん出て、本上さんともまた御一緒できたりして、日高賞ももらっちゃって、受賞講演は人生一二を争う満足な出来だったわけ。こんな楽しかった今年もそろそろ終わり。皆さんよいお年を。