海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

終わったはずだった

昨日録った音をLMSに上げ忘れていたことに気がつく。その手のファイルは通常念のため別のクラウドにも保存しているのだが、間の悪いことに昨日に限って、それも忘れてファイルは研究室母艦のデスクトップの上だ。っていうか、それをそこに放置していたからLMSに上げ忘れたといえる。で、母艦にはリモートで触れることができない。。。つうことで、せっかく授業が終わったというのに、ファイルをアップするためだけに大学に行かなきゃならない。粗忽の代償である。悔しいから帰りに映画見た。「母の聖戦」。やりすぎちゃった話。いろんな意味で。しかしあれが定常状態である社会というのも想像しにくいのだが、あれで人は生きていけるのだろうか。今日もシネコンならぬアップリンク京都である。そして夜中、オンデマンド動画の受講生から、受講確認の小テストの正解が間違ってるのじゃないか?という問い合わせが。調べてみると、おっしゃる通り。あかんわどうしてもミスが紛れ込む。つうことで、皆さんに訂正の連絡を。粗忽に過ぎるぞオレ。