海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

日が悪い

明日は某業務で土曜日だけど大学に出てこなくちゃならない。つうことで、昨日の木曜日と土曜日に研究室に来るわけだから、金曜日も来ることにすれば、造網行動撮影を2トライ余分にできることになる。これは効率が良いですよ。1日来るだけで2トライ増えるんだから、通常1トライするのに2日来る必要がある事を考えると、ダブルの2乗でドンだ。で、今日の研究室はデンだけつけば良いのである。昨日仕掛けたといっても、おそらく造網はしてないのでそれを確認するだけ。クモをフレッシュなのに交換する必要はあるが、それはあらかじめ自宅近くで取って持って行けば、向こうでクモ探しする必要もない。ということで15分滞在のために往復1時間半かけているというね。で、やっぱり今日も張ってなかったね。きっと明日もダメなんだね。オレもよくこういうことをめげずに続けているよ。帰ってきてからはこないだから取り組んでいる某データ解析の改善。終わって夕方に脱穀機の動作確認に。明日の業務が終わってから脱穀だと思ってたけど、雨らしく、これはヨメサンと上の子に明日雨の前にやってもらうしかない、ということになった。