海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

連敗

ということで、本来は行かない金曜日に大学に。ドキドキしながら研究室のドアを開けると、クモは空中に浮いている。おお!これは造網に成功したか?と近づいてみると、なんか変だ。クモの左斜め上にもう1つ何か浮いている。と、照明のスイッチをつけてみてみると、脱皮殻や!ということは、昨日縦糸だけで宙に浮いてたのはあれは脱皮の準備だったのか!!で、脱皮したということは造網してないじゃん。うえーん。ということで、無意味に大学に来てしまった。。。。が、待てよ?脱皮したっていうことは、これ明日このクモは造網のモチベーションマックスなんじゃね?つうことは、今夜もう一度トライしたら今度こそうまく行くんじゃね?ってことは明日土曜日なのに大学に来なきゃ行けないんじゃね?えーーー?まじーーーー?でも思いついたらやらざるを得ないよねえ。