海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

はじめての外食

台風のせいでトンビが流される。飛びにくそうだ。


マトリックスの先行を見に行く。思ったより観客が少ない。


夜、知り合いがやっている家庭料理の店が今日で閉まると言うので、家族で食べに行く。知り合いの店と言うことで子連れのテストも兼ねる。やってみたら、子供が割とおとなしく、「これなら外食も大丈夫かも」と思うが、次の機会には子供が成長していて今回のようには行くまい。


で、店に行く前に風呂に入って濡れた髪のままで出かけたのだが、台風が九州の東を抜けた後なので、気温が低くまだ風も強かったのですっかり冷えてしまっていたようで、食事が終わることに腹痛と吐き気に襲われる。帰ってきて臥せる。