海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

へそ出し踊り

新宿でY田さん、タイ帰りのI上さん、霞が関勤務のK川さんと飲む。この顔触れは学生時代に4回生用の控室にたむろっていた仲で、最後に全員一緒に顔を合わせたのは10年以上前だ。で、新宿武蔵野館のあるビルの上の階のモロッコ料理だかトルコ料理だかを出す店に。いろいろ喋っていると、何だか大音声とともに半裸の女性があらわれてベリーダンスを踊りはじめたので、こちらは口をポカーンと開けて見ていた。どうも金曜の夜の売りらしい。東京って変なところだ。

しかし、いくらトルコ風のお店とはいえ、メニューにトルコライスがあるのはどうかと思う。

で、環境と調和した社会システムのあり方とかについて極論を語りまくったのだが、K川さんはいつものように辛抱強く付き合ってくれた。多謝。

結局日が変わるまで飲んで、もう電車の無いY田さんをウチに連れて帰り寝ていたヨメサンを起こす。怒られるかと冷や冷やしたが、結局三時までスルメ焼いたりしてくれた。うちのヨメサンよくできた人だ。