海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

天井が高いと大物が育つ

今日は京都でU丸さんと河原町丸太町のT環研で今後の事を打ち合わせ。ここは古い小学校の建物を再利用していて、階段など板張りなのだが、真ん中が少しすり減っていて微妙なカーブが着いていたりするのが感じが良い。こういう良い環境にいれば良い研究も出来そうだ。ええっと、つまりそれは最近私がイマイチ調子が出ないのは、今の穴蔵のような研究室のせいなんだと匂わせようとしているわけで、ええっと、ええっと。

どうも今、京都映画祭というのをやっているらしく、この日は映画が1000円ポッキリだった。しかし、時間の都合で見る事が出来ず。最初から知っていればスケジュールを調整したんだが。とはいえ、帰ってきてから実家の近くのシネコン「LOVERS」チャン・イーモウはこの手の題材に向いてないと思うんだがなあ。