海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

クリスマスに負ける

子供の世話の合間を縫って動物行動の映像データベーススクリプトいじり。最近はまとまった休みがあると、この作業をしているような気がする。

ヨメサンが「今日はクリスマスだから鶏の丸焼き」と言い出す。「おいこら、我が家は反クリスマスで結束しているのではなかったのか?だからこそのお好み焼き」と私。「いや、だって折角東京に来たんだから」とヨメサン。全然理屈になってないし。

しかしながら、できてみると美味しかったので、クリスマスも良いものだとちょっと思った。


ペンギンに同性ペア多い? 国内水族館などで調査
個人的に面白いニュースだったもので。長崎のペンギン水族館だと、こういう問題は起りにくいのかしら?