海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

肩すかし

刺客だのなんだのと品のない言葉が飛び交っている昨今、自民党の郵政造反派においては、公示日あたりに全員揃って出馬しないことを宣言するというのはどうだろう?仮想敵を立てて対立を煽り世間の耳目を集める手法に対しては、「つきあってられないからやーめた」って投げ出すことで、こぶしをあげていきり立つ相手を滑稽に見せる手だと思うがどうか(そういう手に出れば、有権者判官びいきの心が働いて、いわゆる「刺客」から票が逃げ出す事も期待できる)。造反派が政治的に無力化されないためには、個々が選挙に勝つ事よりも小泉自民党が負ける事の方が重要なはずだし。。。いや、あくまで頭の体操ですけどね。


えーっと、告知が遅れましたが、ただいま動物行動の映像データベースでは、第三回動物行動のデジタル映像コンテストを実施中。テーマは「人里の動物」ということで、身近にいる動物の映像ならどんな行動でもエントリー受け付けます。もっというと何もしてない映像でも良いです。10月10日まで。ご応募待ってます。