海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

動物の行動と言えば

動物動画関係でテレビ方面から電話あり。荒俣宏が出る番組らしい。今回はH谷川さんからの紹介と言う事もあり、私的に最大級のサービス精神で受け答えする。がんばったよオッカサン。で、動物行動の映像データベースの映像リストを眺め返してみたりした。しかし、いつも思うが、ウチにはテレビ的に面白そうな映像ってあんまりないのよね。ジュウイチを勧めてみたんだけどお気に召されないようだったし。

そう言えばウチの大学では定期的に文化講演会なる物が開かれている。もちろん私はノータッチである。で、10月の会のポスターが張ってあって、演題が「人間はどういう動物か?」だと言う。一体誰だいこんな話をするのは?って見てみるとH高さんだった。アルファケンタウリ第三惑星で関西弁を喋る人と出会ったような気持ちになったので、事務の人に「今回の人選はどういう経緯で?」と聞いてみたもののよくわからなかった。