海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

あの頃は若かった。みんな

やっとiLife08とiWork08を入手してインストール。新しいiPhotoでは、ロールを新しい順に並べられなくなっていた。以前にできてた事ができなくなるアップデートを作るのはアップルの悪い癖だと思う。一方新しいiMovieの動画サムネイルの上でマウスを動かすと中身がプレビューできる機能はすんばらしい。これでクモのビデオの飛ばし見が楽になるぞよ。

でも、そのためには動画を取り込むべきHDの空き容量が必要なわけで、大容量な内蔵HDを買って今のと交換するか、今ある無駄を削って空きを作るかである。面倒くさいので前者で解決!と思ったのだけど、よく考えたらもうすぐLeopardが出る。新しいOSをおニューのHDにインストールするのもオツな物であるので、やっぱり後者を採用する事に朝令暮改。で、HDの掃除を始めたのだが、忘れていたあれやこれやのファイルを発掘しては眺めるのに時間をとられて全然作業が進まないのは、リアルな世界でも01の世界でも同じなのであった。昔の写真を見はじめたらもうダメ。

またもやヨメサンと子供が出ていったので一人。さてじゃあ恒例のシネコン、、と思ったら車を持っていかれてたのであった。