海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

それは杵柄

先日撮影したゴミグモの卵嚢作りの映像を動物行動の映像データベースに投稿すべく編集。撮影中はビデオを仕掛けてほかっておいたので実際何が起っていたのかは今日初めて見るわけだけど、そうするといろんな事がわかって面白い。で、そのシーンを全部突っ込むと10分ほどにもなんなんとする物になってしまった。良いんだろうかこんな巨大な映像を登録して。FLVでも見れるし良いよね。しかしFinal Cut Express HDで編集しているわけだけど、昔取った何とやらなわけで、本当に楽しいんですよ。学部のサークル時代にこのシステムがあったらどんなにか幸せだったでしょう。


そういえば、早速FLV配信をオンにしてくれている人がおられて、本当にありがたい限りです。


K値39→42


で、夜は職場の飲み会。私は大学では専門の学部と教養の組織と二重所属になっていて、会議も二倍でドンなのだけど、今日は飲み会も両方で開かれていて、体は一つしかないもので、まあ私的には本分は教養かなあと思いそちらに参加。ここに来て以来色々不思議に思っている事について、いつもの内気な私にはありえないほど発言した。おかげで飲み過ぎて午前二時に至る。明日は一コマ目から試験監督なんですけど(←こんなの書いててはいけない)。