海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

エアコン要らず

もう7月も終わりなので、こないだから書きたい書きたいと思ってた事を書こうと思う。いや、別に全然たいした事ではないのだけど、まだ私、この夏は一度もエアコンをつけていないのです。いやー西の人間からすると天国ですよここは。で、別に今年は暑い中つけないよう我慢していたわけじゃなくって、自然にしてたらこうなったのだな。だから例年6月半ば頃から始まる、エアコンをつけるつけないに関するヨメサンとの衝突も皆無。夫婦円満なり。

7月の頭くらいから、「いつまでノーエアコン生活ができるんだろうドキドキ」と思っていたのだけど、そんなことを表明して翌日からカーッと暑くなるととっても後悔するので今日までずっと黙っていた次第。で、さすがの私も一夏中ノーエアコンで行けるとは思ってないので、ここまで来てくれればもう満足。いつでも暑くなってくれと言う気持ちで今日の日記を記す。