海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

手軽な晩飯

2コマ目の英語で科学記事読むやつ。これをzoomにできれば木曜日は出てこなくてもよくなるのだが、受講生が対面が良いというのでそのまま対面で続けている。のだけど、今日なんか窓を開けてるものでエアコンをつけておらず、暑くてかなわんかった。これ7月になったら厳しいのでは?って4月から言ってるよな。で3時間目終わって帰ってくる。今日は議会のヨメサンに代わって私が晩ご飯当番なのよ。海南鶏飯なんて作っちゃおうかなー、と思ってパクチーを買うべく駅前の大きなスーパーまで出かけたのに無いのよ。ぐうだからイオン系はきらいなんだよ。と、一縷ののぞみを託して生協のスーパーに行ってみたらあった!ということでサクサク作った。旨かった。