海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

似非サザエ

授業の準備も大方片づき、書きかけでほかっておいた論文ファイルを引っ張り出してきたら、最終更新日が3/3だった。1ヶ月半機能を停止していた事になる。

東京ではコンビニのすぐ近くに住んでいたわけだけど、新居には近くにスーパーがある。コンビニまではドアドアで100メートルだったのが、今回は180メートルほどなので3歩進んで2歩下るといったところだ。この状況はヨメサンにはありがたいのであって、食材供給の多くを生協の宅配に依存していた東京時代と違って、コチラでは毎日買い物に出かけているそうな。あんまり近いもので無計画に買い物することになり、結果いつも買い忘れが出て、一日3-4回も往復している日々なのだとか。後はお魚くわえたドラ猫がいれば、完璧である。