海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

カットは業者に限る

クモの飼育ケースにはアクリル板で作った45cm四方の枠を使っているのだけど、初期には一枚板からカッターで切りだした部材を組んで作っていたので、切断面が不ぞろいになり、小型のクモだとすき間から脱走する事が時々あった。で、途中から業者にカットを頼むようにしてみたら、これはもうピッタリくっついて具合が良い。

で、年度末だから、初期に手作りした不細工な枠を置き換えてやろうと考えた。しかしながら、以前に頼んだ業者はネット販売専門であって、校費での支払いはちょっと面倒くさい。一方、最近近くにできたホームセンターには工作室があって、好きな大きさにカットしてくれるという。で、アクリル板くらいの物なら消耗品として立て替え払いが効くと来た。こりゃあこっちでしょうと出かけてみたのだけど、できたものは微妙に大きさが不ぞろい。あちらを立てるとこちらが立たない、という話。