海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

誰のための下見

今日は国立の二次試験。私にゃ関係ないけど、そう言えば昨日隣の教育系大学に、下見と思しき高校生がたくさんいた。親子連れもけっこういて、それって下見になるのだろうか?と思ったけれど、今日も一緒に来るなら意味はあるのだな。

上の子はまだおねしょ君。いつもは寝る時におむつトレッピーという、いわゆる吸収パットをつけているのだけど、昨日は私一人で子供の面倒を見ていてうっかり忘れてしまったのだな。で、朝起きたらそこら中が濡れている。どうやらおねしょで目が覚めて、そのまま私の布団に潜り込んできたようだ。パジャマも上から下までビッショリで、よくこんな状態で平気で寝ているものである。