海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

今浦島

こないだアクセプトになった論文の校正がもうやってきたので作業する。で、しばらく筆頭著者の論文が出せなかった間に、どうやら世の中は様変わりしているようで、最近は校正結果をオンラインで送るシステムがあることにビックリする。昔ながらにFAXでもオッケーらしいが、やはりここは新しいものを使ってみたい。見ると上付き下付き文字を扱うボタンまで付いていて、簡便なワープロ並のWebアプリだ。すごいぞ○pringer。

で、ちょうど今回数式を校正する必要があったので、上付き文字を使おうとしたら、なんだい入力できないぞ。どうやらSafariとの相性が悪いらしい。仕方がないので文章で修正点をやっこら説明して送信。すると即座に受け取り確認の自動メールが来るわけだけど、見ると入力した文章が送られていない!ぎゃー、フォーム入力みたいな単純なところにもバグがあるのかあ。仕方がないので自動メールに返信して、もう一度修正点を説明した。こんな事なら最初からこうしておけばよかった。っていうか、Safariからの利用は出来ないように設定しておいた方が良いんじゃなかろうか?