海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

カリコリ

6本中1本がカリフラワーである事が発覚したブロッコリーの話。残りの5本中2本は葉がカリフラワーに似ているものの花蕾は薄く緑がかっているので、ブロッコリーだと判断していたのだが、今日注意してみてみると脇にも出てくるはずの花蕾が全くついていない。はてこれはどっちなんだろう?

という話をヨメサンにしたら「そりゃ二つを混ぜた品種なんじゃないの。きっと名前はカリッコリーよ。キャハハハ」とか言うのである。「そんなあーたタクアンかスナック菓子じゃあるまいし」と応えたら「ポマトってあるんだからおかしくないわよ。じゃあブロフラワーかもねー」とか調子に乗る。そこで私は「なんじゃその変な語感は。もしそんな品種があったとしたら10人が10人ともカリッコリーを名前に選ぶに違いない!」と言ってみて、念のためと思ってググってみたら。。。なんだい本当にあるじゃないか、カリッコリー。ブロッコフラワーってのもあるし。ブロフラワーさえ検索に引っかかってくる。。。良いのかそんな安易なネーミングで?