海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

末は白髪三千丈

ぶーちんに白髪が見つかった。オッサンくさいのは顔だけじゃなかったんだな3歳児(字余り)。私も若白髪なわけで、遺伝的要素があるにしても、まだ幼稚園に上がってないうちから白髪とは。。。

データになる条件を満たしたクモもあと1個体になった。春にサンプル数不足で突っ返された論文の追加実験もようやく目処がたって、当然ながら結果は同じだから、原稿を修正する必要もほとんど無く、最後の1個体が終わればすぐにでも投げれるのだけど、そろそろクリスマス休暇だよなあ。。ともかく今年も終わりだ。と言う事で、年賀状を描けとのヨメサンのプレッシャーによりComic Lifeを再登板させる。去年の今ごろの事を思えば、今年はずいぶん平和なことだ。