海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

ブローリン

議会が終わったものの、ボイコット事件の後始末に奔走しているヨメサンであるが、まあ、春だしよ、と、近所にコーヒー豆を買いに行きがてら、私のクモ取りにつきあってもらう。彼女が暇だったときはよくこうしてハートネットしてもらってたものだが、最近はとんと御無沙汰であったわけで、まあ人の世のしょうもないあれこれにつきあうばかりだとクサクサするので、たまには森の中にでも出かけてみると精神衛生にもよかろうと、というのは私の勝手な理屈である。ともあれ、目が4つあるのは素晴らしいもので、メス5個体(そのうち使えるのは4個体だった)とオス3個体をあっという間にゲット。これだけあれば、このシーズンの最低限の観察数には届くでしょうよ。