海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

無題な休日

畑で採れたトウガラシを乾燥させたものでヨメサンがペペロンチーノを作ってくれた。激烈に辛かった。幼稚園の落葉堆肥の切り返しに行った。コーランの威力すごし。我が家のにわか野外食ブームに乗って、ダッチオーブンを買いにアウトドアショップに行った。イヌ用のテントが売っていて驚いた。最後のクモの様子を見に行った。無駄足だった。腹痛と闘いつつ年賀状を作った。調子が出てきた。そんな休日。

そういえば昨日でこの日記を書きはじめて6年目に入った。我ながらよく続く。というか、ここまで来たらよっぽどの事が無いと止められない。思えば日記を始めたきっかけは、上の子が生まれていろいろ初めての体験が多くてそれを記録しようと思ったからだったのだ。家族が里帰りしていて退屈だったというのもある。しかし最近は子供も大きくなっちゃって、そうそう毎日はネタを提供してくれなくなったわけで、単なる仕事の忘備録に堕している気もしないではない。まあしかし継続は力である事に希望を託してこれからも続く。