海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

やめられないとまらない

年末にスカパでプリズン・ブレイクの一挙放送というのをやっていて、ヨメサンが録画したので、ここのところ子供が寝静まった後の大人の時間にずっと見ていた。ところが全22エピソードあるのに16までだと勘違いしたヨメサンのおかげでビデオは途中まで。責任を感じたヨメサンは、TSUTAYAに走ったわけだ。で、借りてきたのが10巻。なんでやねん!17エピソードからなんやから9巻やろ!と言ったら、「だって全部で12巻あって残り6だから10巻だと思ったのよ」と。なるほどそれは一理ある。っていうかなんで全12巻やねん!

と言う事で自分の目で何が起っているか確かめに言ったところ(というか9巻を借りに行った)、7巻が13エピソード一つで構成されている。これで一巻余分に売ろうという魂胆か。なんてあこぎな商売でしょう!